人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨夜見た映画、今日読んだ本のレビュー。


by Erika_Akane

米国大統領候補者ディベート

3回とも見たんですが、個人的には、

1回目 ケリー圧勝
2回目 ブッシュ善戦
3回目 ケリー勝

という感想。昨夜のディベートは、銃規制や信仰、メディケアなどのあたりで、「アメリカって、カナダと違うんだな~」としみじみ思いました。(ケリーの考え方のほうが、カナダ的な気がします)

それにしても、さすがにアメリカは、ディベートの構成というか進行の仕方が整っていて感心。

カナダの総選挙の時にも、メジャー各党首による討論が放送されました。しかし、大部分で全員が一斉にがなりあっているだけで、非常に分かりにくかったのでした。英語討論とフランス語討論が両方行われるところはすごいのですが。
by Erika_Akane | 2004-10-15 03:07 | 雑感