人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨夜見た映画、今日読んだ本のレビュー。


by Erika_Akane

巨大クロスドレッサー

Wendy'sというファスト・フードのハンバーガー屋(四角いハンバーグ、素早いサービス)で食べていた時のこと。

店の真ん中にあるテーブルで、一人で食事している人から目が離せなくなってしまいました。

とっても大柄な――太っているというのではなく、上にも横にも大きい――グリズリー・ベアみたいな中年男性が、ブロンドのかつらをかぶり、化粧をし、スカートをはき、黙々と食べているのです。

女装した男性(異様に背の高いセクシーブロンドは男であることが多い)や、ゲイのお兄さんは珍しくない地区なのですが、こんなに明らかに男と分かるクロス・ドレッサーは見たことがありません。

当然、人々の注目を浴びていて、わたしの向かいのテーブルに座った本物の女性集団は、わたしと視線を合わせて、眉を上げてみせたり、目をぐりぐりさせたりしてきます。わたしも、肩をすくめてみせたのですが、ハイスクールのカフェテリアで、ひどい服を着てくる子をいじめているような、奇妙な罪悪感を覚えました。

”彼女”は、堂々と食事を終えると、一人で出て行きました。髪を肩の後ろにはねあげる手つきが、妙に女っぽかったです。

こういう人々が大勢いるせいか、わたしは時々、自分も男が女装しているように見えるのではないかと気になります。特に気合をいれて濃い化粧をし、ミニスカートやハイヒールなんかを履いた日には、気分はドラッグ・クイーンです。

化粧をしたら、女っぽく感じるべきだと思うのですが。
この倒錯は環境のせい……?
by Erika_Akane | 2004-04-07 08:10 | カナダ生活