人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨夜見た映画、今日読んだ本のレビュー。


by Erika_Akane

Spiderman 2 (2004)  邦題 スパイダーマン2

ピーター・パーカー(トビー・マグワイア)は、アルバイトと学生生活の両立に加えて、スパイダーマンとしての仕事をこなさなければならず、過労気味であった。のみならず、愛しのメリー・ジェーン(キルスティン・ダンスト)は、宇宙飛行士と婚約。ストレスのためか、スパイダーマンの仕事中に糸が発射できないことも出てくる。思い切ってスパイダーマンを辞めたピーターであったが……。

「1」よりもいいと、批評家たちの間でも受けている『スパイダーマン2』を、いよいよ見てきました。

娯楽大作のサマー・ムービー。昔ながらのクローズアップ・シーンと(ピーターの苦悩とか、説教とか、恋愛問題とか)特撮を駆使してのアクション・シーン(ビルの間を飛び回るのは、ほんとに楽しそうですねえ)がほどよく入り混じり、ああ、面白かった!というところです。

予告編では、かなりアホっぽくみえたドクター・オクトパス。どういう事情であんな変てこな腕をくっつけることになったのかが分かると、アホっぽくは見えません。
以下ちょっとネタバレ。


で、MJとピーター・パーカーは結婚するの?女優の妻に支えられて、ピーターはフルタイムでスパイダーマンに専念するの?スパイダーマンの妻って、NYPDの妻と変わりなくない?それでいいのかMJ?子供はHulkみたいにならない?

ついでにいうと、スパイダーマンの勤務地がNYCって、過労になるのも無理はなさそうです。モンタナあたりに引越したらどうでしょう。カナダのイエローナイフとか。
と、見た後は無駄なおしゃべりが尽きないのでした。

Spiderman 2 公式サイト
by Erika_Akane | 2004-08-06 21:40 | 映画(映画館)