人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨夜見た映画、今日読んだ本のレビュー。


by Erika_Akane

Dolls (2002) 洋題 Dolls

親から会社社長の娘との結婚を強制された松本は、結婚の約束をしていたサワコを捨てざるを得なくなる。しかし、サワコは自殺未遂をし、気が狂ってしまう。結婚式当日、話を聞いた松本は、式を抜け出しサワコのもとへ駆けつける……。

松本―サワコの話の他に、やくざの親分と彼の昔の恋人、アイドル歌手とその追っかけの青年の話などが織り込まれています。

ところどころ、光ってるなあ思う部分があったのですが、もう少し違う形で編集されてもよかったのではないでしょうか。サワコ―松本の部分で、「なんか飽きちゃった。ひまー」と思うところが多かったです。

でも、日本の自然が綺麗だし、突発的にユーモアもあります。悲劇ではあるのだけど、『Birth』に比べると、「愛」がまだまだ肯定的に描かれているような気がしてほっとしたのでした。

(『ナビィの恋』を観たのと同じ形の上映会で鑑賞。)

Dolls 公式サイト
by Erika_Akane | 2004-11-02 06:21 | 映画(映画館)