人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨夜見た映画、今日読んだ本のレビュー。


by Erika_Akane

Being Julia (2004)   邦題不明

【Trailer】原作はサマセット・モームの「劇場」 「Being Julia」

1930年代ロンドン。年配大女優ジュリア(アネット・ベニング)は、アメリカ人青年トムに言い寄られ、年甲斐もないような恋に落ちる。しかしやがて、野心的な若い女優とトムとの関係(および、同じ若い女優と自分の夫との関係)を知ったジュリアは……。

トロント国際映画祭で初上映となった後、今住んでいる所でもかかるようになったので、映画館鑑賞しました。

復讐劇というと恐いですが、コメディです。ジュリアに「演技指導」する霊(?)が笑えます。自然な皺や、化粧崩れした顔をおおいにさらして、熱演のアネット・ベニングが素敵。

劇中で、ジュリアの復讐が達成されるところでは、「あっぱれ」という感じ。その後、打ち上げにいかず、独りでビールを飲むジュリアの物思いにふける顔、心に残ります。

最近、よく思うのですが、女性が上手に歳をとるのって、男性よりもずーっとむずかしくないですか……?

Being Julia 公式サイト

Being Julia  imdb.com
by Erika_Akane | 2004-11-13 04:23 | 映画(映画館)