昨夜見た映画、今日読んだ本のレビュー。


by Erika_Akane

Best in Show (2000) 邦題 ドック・ショウ!

「ベスト・イン・ショー」(一等)を狙って、メイフラワー・ケンネルクラブ・ドッグショーへ出場する飼い主と犬たちを追う、ドキュメンタリー風コメディ。

左足が2つある男と、むやみに男たちから「覚えてる?」と声をかけられる妻。精神分析医(心理カウンセラー?)に通う、神経質な若いヤッピー夫婦。ゲイ男性カップル、非常に高齢の男性と仮面夫婦している、セクシーな若い女性……などなど、一風変わった飼い主たちの描写が、「いかにも!」という感じで笑えます。(皮肉系)

ショーが始まってからの、中継をする男性のコメントも爆笑。

ちょっと探しただけでは、日本で公開されたかどうか分かりませんでした。(なんとなく、日本公開になる映画を選ぶ人々の趣味に合っていそうな気がするので、公開になっているのではないかと思うのですが…)邦題を知っている方は、どうぞお知らせください。

神経質なヤッピー夫婦の犬は、やはり神経質な犬になってしまい、とっても可哀相なのでした。ああいう親(と子供)っているような気がします。

Best in Show 公式ページ

Best in Show imdb.com
[PR]
by Erika_Akane | 2005-02-12 06:32 | 映画(ビデオ・DVD)