昨夜見た映画、今日読んだ本のレビュー。


by Erika_Akane

Bollywood / Hollywood (2002)  邦題不明

トロントで暮らす、金持ちのヒンデゥ・インド人青年Rahulは、カナダのブリットニー・スペアーズと称される白人女性キンバリーと交際していたが、キンバリーが事故死。母と祖母からインド人の結婚相手を見つけるように強制されたRahulは、バーで出会ったエスコート・サービスの女性スーと、婚約者のふりをするという契約を結ぶ……。

日本にいた頃、映画ファンの間で一時期「インド映画」が流行ったのを覚えています。「ボリウッド映画」とも称される、ミュージカル仕立て+メロドラマチックな恋愛映画。そのパターンを使ったカナダ産映画です。

いきなり歌と踊りは始まるわ、ファンタジー場面になるわ、幽霊はでてくるわ……、映画館で、たくさんの人(特にトロントの映画愛好者たち)と一緒にみたら、とっても楽しかっただろうなと思わずにはいられませんでした。

トロントのウォーター・フロント周辺多出です。ドラッグ・クイーンの中に「エンザ・ザ・スーパーモデル」(ものすごく地元ネタですみません…)がいた!と思ったのはわたしだけ??

写真のでているサイトにリンクをはっておきます。

www.haro-online Bollywood / Hollywood

imdb.com Bollywood / Hollywood
[PR]
by Erika_Akane | 2005-02-16 04:43 | 映画(ビデオ・DVD)