人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨夜見た映画、今日読んだ本のレビュー。


by Erika_Akane

カナダとアメリカの一部以外

では、「なんのこっちゃ」というNHLに違いないと思っていたのですが、日本にもこんなサイトがあるのですね。

Tomo's NHL Paradise

日本にいた頃は、アイス・ホッケーは「流血沙汰の凶暴なスポーツ」という印象しかありませんでした。

カナダへ来て、最初の3年くらいも
「パックが見えない」
「どうしてパックが黒なの?赤とか緑とか蛍光のほうが見やすいのに」
などとホッケーファンではないアメリカ人のようなことを言って顰蹙を買っていたのでした。(これは、「柔道着を蛍光色にしよう!」と提案するに等しい冒涜なようです)

ところが、ある日突然ホッケー開眼してしまったのです。レギュラー・シーズンはあまり見ないのですが、プレイオフには興奮します。

で、今日は、地元チームがプレイオフ2回戦進出をかけての試合をします。勝つと、ファンが一晩中クラクションを鳴らしたり、雄たけびを上げながら歩いたりして大変なのですが、勝ってほしいです!(負けると、夏までなんにもなくなっちゃうもの)
by Erika_Akane | 2004-04-20 21:40 | カナダ生活