人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨夜見た映画、今日読んだ本のレビュー。


by Erika_Akane

試写会報告 Welcome to Mooseport (2004)

メーン州の小さな町ムースポートに住む配管工のハンディ(レイ・ロマーノ)と獣医のサリーは、交際して6年になるカップル。サリーはハンディからのプロポーズを期待しているが、煮え切らない態度のハンディに腹を立てている。そんなおり、史上一の支持率を誇る大統領(ジーン・ハックマン)が、かつて避暑地として使っていたムースポートへやってくる。妻と離婚した今、ここへ引退するつもりなのだ。大統領がサリーにデートに誘ったことから、ハンディと大統領は、それぞれの面子をかけてムースポート市長選挙で争うことに…。

誰かを不愉快にさせることもない、家族全員で見ることの出来るコメディだと思います。(いつも裸で歩いているおじいさんが一人出てくるけど)誰もが互いを知っている小さな町の良い面のほうを出し、ちょっとした人生訓もあり、適当に笑わせて。これくらい安心して見ることの出来るコメディって、最近では珍しいかも。上映の終わりには、観客の一部が拍手していました。(個人的は、もの足りなかったような気がしますが)

舞台はアメリカですが、いくつかの場面はカナダで撮影されたそうです。試写会の会場には、ムースコール競技会の審査員というおじさんがきて、ムースコールをしてくれました。(繁殖期のムースの鳴き声を真似るもの)映画の中では、ムースはそれほど重要な役割をしているわけではないのですが、会場も和やかで楽しかったです。
by Erika_Akane | 2004-02-21 03:37 | 映画(映画館)