昨夜見た映画、今日読んだ本のレビュー。


by Erika_Akane

Queer Eye for the Straight Guy

という番組が好きで、日曜日に放送していた頃は毎回見ていました。

5人のゲイ・ガイたちが、ストレート・ガイのメイク・オーバーをするという番組です。

Queer Eye for the Straight Guy

Fab Fiveと呼ばれる5人組は、ファッション、カルチャー、グルメ、室内装飾、グルーミングの専門家で、(大抵むさくるしい)ストレートの男性の、服装から部屋の中の整理整頓まで指導してくれます。

「人間の醜さ」がむき出しになってしまうことが多いリアリティー・ショーの中で、わりあい前向きで、見た後に「よかったね」と思えるので、ついつい見てしまうのでした。(ストレート男性たちのすさまじい部屋の中の様子も、何だか怖いもの見たさで…ゲイ・ガイたちの辛辣なコメント((特にファッション専門のカーソン))も可笑しいし。)

この番組、どうやら英国進出するようです。そのまま英国で流すのではなく、英国版のFab Five+ダックスフント(米版は犬抜き)を結成して、番組を作るそうです。

英国発祥で米版が出来るというケースが多いような気がしていたので(ミリオナー、アメリカン・アイドルなど)Queer Eye~がどんなふうに出るか楽しみです。(情報源がStar!のニュースという怪しさではりますが)
[PR]
by Erika_Akane | 2004-05-20 21:55 | 雑感